【ドット絵で】博麗神社の一日【東方】

こいつは只々凄い。

【ドット絵で】博麗神社の一日【東方】 - ニコニコ動画

これだけのドット素材を作った労力やデザインのセンスはもちろん、一本の完成された作品として仕上がっている所が素晴しい。

しっかりと練り込まれたストーリーラインがあり、最後にオチ、というか作品の中を貫くカギとなる仕掛けを設けてあるので、見終った後にさわやかな満足感が得られる筈です。画面の左右で別々の話が進行している所もありますし、オチを知っていないと気付かない仕掛けも幾つかありますので、22分もある長い動画なのですが何度でも見直したくなります。

本当に凄い、素晴しいとしか言い様のない作品です。


ちなみに、この人は以前、VOCALOIDのキャラクターで色々なゲーム風のドット絵を展開する作品を投稿しています。こちらも断然オススメです。もちろんオチも小ネタもありますよ。

【ドット絵】VOCALOID どこかで見たようなゲーム風動画・完全版 - ニコニコ動画