電子工作は楽し

これでも、書き込み機込みの全回路です


はちゅね小型化騒動以降、私、個人的に電子工作熱が盛り上がってしまいまして、ここ数日は余暇時間の殆どをそれに費しております。

以前、AVRを軽く弄ったりしたことはあったのですが、それこそLEDを点滅させた程度で満足して終了してたので、今度は実用……というか、完成品重視で何か作ってみたいと思います。

せっかくだから、と、使ったことのない8ピンの石を先週末買ってきて試しに弄っているのですが、さすがにメモリ1Kだと、Cでの開発は厳しいですね。もともとコード量も大して詰め込めないので、アセンブリで書いて、スタックなんか使わずにレジスタだけで殆どを済ますのが良いんでしょうか。

とりあえず、暫く遊んでみたら、Linux上での開発環境構築の方法なんかを、ブログに書き出すことにしましょう。