時間の使い方を記録してみようと思う

ふと気付くともう2週間も日記を付けていませんでした。ちょっと気分がのらないとすぐにサボる癖があって困ります。

とりあえず簡単に近況報告しますと、一度熱を出して寝込んでしまった以外はべつに何があったわけでもありません。久々にWindowsを起動して、ServicePackを当てつつ、東方地霊殿の体験版にハマってみたりしてました。

ちなみに、私は東方はファンですが、体験版しかやったことありません。(←それはファンとは言えない) まあ、地方在住だったので手軽な入手手段が無かったってのも大きいんですが、体験版のボリュームで十分「すげーっ! すげーっ!」って満足してたような気がします。 社会人になって、首都在住になり、金銭的な余裕も出来たので、神主への御神酒(ビール代)のつもりで地霊殿を購入するのも良いかもしれませんね。

さて、そんなこんなで、東方の魅力にハマりこんでいたわけですが、さすがに、それに時間を取られすぎるのも考え物だと思いますので、ちょいと誘惑を断って、クリエイティブな活動をしてみたい所です。

今考えているのは「時間の使い方を記録するツール」です。物理的で大規模なシステムから、小物のソフトウェアまで、幾つかの案はあるんですが、とりあえずは自分の専門フィールドであるPC用ソフトウェアで、ひとつ作ってみたいと思います。

せっかくなので、今まで触ったことの無かった言語である C# を勉強しながら、mono (オープンソース .NET Framework の実装。Linux上でも動く)でも、Windows .NET でも動く物を目指してつくってみることにしましょう。

さぁて……完成するんですかね?これ(^^;